

作ったばかりだけど。

使ったばかりですが身辺整理の為更新中断します。
ツイッターとかもやめると思う。

日記なのかよく判らないけど取り敢えず遊戯王でいいや。の巻

いやマジで書くことないんでー(

出席番号20番のロッカーの扉。
捻じ曲げたら閉まらなくなり、蹴りかましたら今度は開かなくなり。
いや、ほんと20番ごめんなさい、とか思ってたら普通に友達でしたありがとうございます。
女子じゃなくてよかった。 女子だったら命は無かった…。
あれなんすよ。 うちのクラスの女子ガタイやばいんすよ。ベルリンの壁みたいな感じなんすよ。
しかも何故か20番に謝ろうとしたら宣戦しちゃったし…。

…やべえ。これしか書くことないとか本格的に俺の人生…。


ということで有効活用しましょう、遊戯王。

モンスター*20
魂を削る死霊*1
ゴブリンゾンビ*2
E・HERO エアーマン*1
D-HERO ディアボリックガイ*2
E・HERO アナザー・ネオス*3
ゾンビ・マスター*1
ダーク・アームド・ドラゴン*1
終末の騎士*1
馬頭鬼*1
ゾンビキャリア*1
深海のディーヴァ*3
シー・アーチャー*1
グローアップ・バルブ*1
BF-精鋭のゼピュロス*1

魔法*14
ブラック・ホール*1
死者蘇生*1
ハリケーン*1
増援*1
生者の書-禁断の呪術-*2
おろかな埋葬*1
ミラクル・フュージョン*2
貪欲な壺*1
未来融合-フューチャー・フュージョン*1
闇の誘惑*1
デュアルスパーク*2

罠*6
聖なるバリア-ミラーフォース-*1
リビングデッドの呼び声*1
激流葬*1
ヒーロー・ブラスト*1
神の警告*2

エクストラ
氷結界の龍 トリシューラ
ミスト・ウォーム
氷結界の龍 ブリューナク
大地の騎士ガイアナイト
ブラック・ローズ・ドラゴン
蘇りし魔王 ハ・デス
スクラップ・ドラゴン
TG ハイパー・ライブラリアン
A・O・J カタストル
E・HERO ガイア
E・HERO アブソルートZero
E・HERO The シャイニング
E・HERO エスクリダオ
E・HERO GreatTRNADO
インヴェルズ・ローチ

うわぁ、デッキレシピはるだけですげえ稼げたー(棒読み)
まぁ適当に解説交えればそれっぽくなるんじゃね、と。

HERO
HERO強いっす。これは周知の事実。
エアーマン、デュアルスパーク、ヒーローブラスト。
アドバンテージ取り放題なので。
更にHEROが入ってる事で未来融合を使用可能になります。
馬頭鬼、バルブ、ゼピュロス、キャリア、ディアボリックを墓地に送れる汎用性はそれだけで壊れと呼びたくなる。
ついでにミラクルフュージョンまで打てちゃいます。
効果使用後のディアボリックの存在意義がダムド以外にもあるのは大きいと勝手に思ってます。

アンデット
展開力はこれに頼ってるところがあります。というか頼るに値する能力があります。
ゴブリンゾンビのサーチ効果が鬼ですので。
ディーヴァとの相性も完璧ですね。
場合に応じてトリシューラでアドバンテージを取ったり、ブリューナクからの展開など使い分けられるのは便利。
トリシューラ出すにしても、ゴブゾンとディーヴァ、シーアーチャーから出すとして、ディーヴァ、ゴブゾンのサーチ効果のおかげで手札消費は実質1枚だけという優秀さ。

あとはゼピュロスとかだろうか…。
このデッキ、ゼピュロスと相性いいです。
未来融合再利用、リビングデッド再利用に加えてディーヴァで読んだディーヴァを戻して次のターンにもう一度ディーヴァなどなど。


ふぅ。
結構書いた感がある←学生ニートの妄言。
まぁこのデッキはもう少し回さないとですね。
ハリケーンいるかどうかとかとか(

テスト勉強

暑すぎて身が入るわけがない。

昨日のシュタゲ面白かったね。ゲームだとどアップのバイト戦士が映るだけだけど、ちゃんとよく動いてて感動した。
学校でも「バイト戦士かっけえええ」という話をちらほら(
まぁ?昨日ので一番かっこよかったのは中2の頃のオカリンだと思うけども。

しかし暑い。
エアコンに頼らざるを得ない。
うぇーい!

NEC_0148.jpg
さて。
文化祭の出し物とか決めてたわけですが、このクラス、ゲイネタ好き過ぎるでしょ(
流石に笑うわ!w

学校

授業中に先生も生徒も誰も話さない瞬間があって、その時に友人が「ぽよ?」とか言いだしたのがやばかったです。はい。
お前はカービィか。あーあーい!

書くこともないのでX-MENの動画貼り付ける始末。

アンディーヴァHERO…

ただ単にディーヴァとアンデとHEROが好きだから組み合わせてみたっていう…。
最近の展開よりももう少し昔の殴り合いに近いかなぁ。

かといってアンデの展開を補助できる墓地肥し系がいれるスペースない分普通に戦ったらジャンドなんかに勝てるはずがない。
でもヒロビみたいに罠を大量に積むスペースもない。
結局どっちかの完全劣化としか見られないんじゃね?
まぁ回れば
深海のディーヴァ召喚、ディーヴァ特殊

ディアボリックの効果でディアボリック特殊、ディーヴァとシンクロでスターダスト

生者辺り使ってゴブゾン特殊、ディーヴァとシンクロでブリュ、ゴブゾン効果で馬頭鬼サーチ

馬頭鬼切って何かを戻し、馬頭鬼効果でアンデ特殊

ミラクルフュージョンでディーヴァ、ディアボ除外でアブソルートZERO融合召喚

以上夢のようなお話。
取り敢えずゼピュロス強いよね。
ディーヴァ戻せるし、未来融合戻せるし、シンクロに使ったリビングデッド戻せるし。

未来融合も馬頭鬼墓地送れるというのは強いと思う…んだけど、実際ゴブゾンブリュで落とすことが多い気がするかな。
ガイア指定で落とすのはバルブ優先してる。
ただアブゼロ指定で落とすのがディアボ+水何かだったりするんだけど、水がディーヴァとシーアーチャーしかいないんだよね…。黄泉もフィッシュボーグも入れたところでうまく働かないと思うし…。

もう少し回して考えてみるかな…。
プロフィール

ひさかき

Author:ひさかき
ひさかきと言います。
ドラゴンクエスト大好きです。
Steins;Gate大好きです。
プリズンブレイク大好きです。
映画は大概好きです。
遊戯王かじってます。

こんな感じですが宜しくお願いします(ぇ

最新トラックバック
月別アーカイブ
検索フォーム
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
